ご支援のお願い。「ほとけさまのやさしい精進カレー」を児童福祉施設へ無償提供いたします。

「ほとけさまのやさしい精進料理カレー」の無償提供をはじめ、当法人の活動内容にご賛同いただける方からのご支援をお願いしています。

日頃より仏教カレー協会の活動にご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、仏教カレー協会では子どもたちが笑顔でいられる社会を未来につなげたいと願い。

『ほとけさまのやさしい精進カレー』をお釈迦様の生誕記念日である4月8日花祭りの日にあわせて、児童福祉施設や認定NPO法人「おてらおやつクラブ」などへ寄贈し、全国の子どもたちへ合計3000個の無償提供を実施することにいたしました。

これらの活動によって『ほとけさまのやさしい精進カレー』は、ひとり親家庭や子どもを支援する各地の団体へ贈られます。

子どもの貧困問題に取り組む認定NPO法人「おてらおやつクラブ」を通じて、子どもやひとり親家庭などを支援する各地の団体へ無償で寄付されます。

つきましては、今年の「ほとけさまのやさしい精進カレー」の販売は一般実施しない運びとなりました。再販を楽しみに待っていただいた皆様には、誠に申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

私たちの思い

「終息のみえないコロナ禍と、世界情勢の不安の中で、今を生きる子ども達にこそ美味しいカレーを届けたい」

美味しそうに食べる笑顔が、私の心にも注がれて、いつのまにか思わず笑顔がこぼれます。

ひとつの鍋からカレーの香りがどこまでも広がるように。一輪の花からやがて一面の花畑が生まれるように。分けあうことで増えていく笑顔があります。

こんな世の中だからこそ、カレーで笑顔の輪が広がりますように。

仏教カレー協会は、カレーを通じて皆様と共に、仏教の教えと心を大切に活動していけたらと考えております。

カレー坊主

ご寄附のお願い

仏教カレー協会では「ほとけさまのやさしい精進料理カレー」の無償提供をはじめ、当法人の活動内容にご賛同いただける方からのご支援をお願いしています。

皆様からの温かいご支援をお待ちしています。

ご寄附のお願い

この度のご寄付は、「ほとけさまのやさしい精進カレー」を児童福祉施設へ3000個無償提供にてお届けする際の送料等として役立たせていただきます。

500円から、お気持ちの任意金額にてご協力をお願いいたします。

カレーを通じて少しでも子ども達の笑顔が増えればと願って…

 

ほとけさまのやさしい精進カレーとは

たくさんの人を笑顔にするにはどうすればいいだろう。

みんなが大好きなものといえばカレー。

インドで仏教を開いたお釈迦さまもきっと食べたカレー。
カレーならきっとみんなを笑顔にできるはず!

2018年、全国のカレーが大好きなお坊さんが宗派を超えて集まり
「ほとけさまのやさしい精進カレー」を作りました。

それから毎年、多くの皆様にご好評をいただき販売を重ねてきました。

「ほとけさまのやさしい精進カレー」は肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を一切使わず、野菜やスパイス、昆布や味噌など日本の伝統調味料でつくりました。

野菜のうまみがたっぷりで、お肉が入ってないとは思えない満足感。

スパイスが効いてるから、マイルドだけどしっかりとカレーの辛さが口に広がります。家族みんなで食べられる体にやさしいカレーで、カレーを食べてだれかを笑顔にできるそんな素敵なカレーです。

一般社団法人仏教カレー協会の以下活動目的に役立たせて頂きます。

  • カレーを通じて食品ロス削減や貧困問題に取り組みます
  • 仏教興隆と地方創生と人々の交流を実現します
  • 宗教宗派・地域・立場をこえて広く仲間を募ります